戦ブラ攻略wiki|戦刻ナイトブラッド

戦ブラ 攻略Wikiでは、戦刻ナイトブラッド 「戦ブラ」の事前情報や最新の攻略情報をお届けします。キャラクター情報やストーリー、相関図など裏技や小ネタなどゲーム攻略には欠かせない情報を最速更新して行きます!

設定

設定

オプション

「オプション」ではゲーム中の設定を変更することができます。
設定を変更した際は「設定を保存」ボタンを押すことでゲームに反映されるようになります。
「サウンド設定」ではBGM、SE、ボイスの音量を調整できます。
「ゲーム設定」では、ストーリー中のテキストが表示される速度を4段階から選択できます。
「プッシュ通知設定」では、運営からのお知らせやBPが全回復した際のお知らせを受け取るかどうかを選択できます。

※「プッシュ通知設定」は端末側の設定がプッシュ通知OFFになっていると、ゲーム側の設定がONになっていても届かない場合がございます。

プロフィール

「プロフィール」ではユーザー名や主人公名の確認、変更を行うことができます。
ユーザー名は他のユーザーが見ることができる名前になります(主人公名は自分のみ見ることができる名前です)。
また、誕生日、ユーザーRank、最終ログイン日時、編成している部隊1の内容の確認も行うことができます。

フレンド管理

「フレンド管理」では「フォロー」と「フォロワー」の管理を行うことができます。
「フォロー」は自分から他のユーザーに対して行うものです。
「フォロー」したユーザーはバトルの際にヘルプ選択に登場しやすくなったり、
ヘルプとして選んでバトルに勝利するとボーナスでガチャポイントを獲得できます。

「フォロワー」は他のユーザーから自分へ「フォロー」されている状態です。
「フォロー」しているユーザーから「フォロワー」されている場合は「相互フォロー」となります。
この場合、ヘルプ時のボーナスのガチャポイントが増加します。

「フォロー」「フォロワー」のユーザーはそれぞれリストで確認することができます。
なお、どちらも数に上限があります。「フォロー」できる数は、
ユーザーRankを上げることで増やすことができます。
※「フォロワー」の数は固定です

「フォロー」「フォロワー」リストでユーザーをタッチすると、そのユーザーのプロフィールを見ることができます。
内容は自分のプロフィールと同じです(主人公名除く)。
また、この画面から「フォロー」「フォロワー」の状態を解除できます。

他のユーザーのIDを知っている場合は「ユーザー検索」からフォローも可能です。
ユーザー検索画面でIDを入力し、結果画面から「フォロー」を行ってください。
なお、自分の検索IIDはこの画面で確認できます。

アルバム

「アルバム」では、所持中のカードやアルバム登録したカード、過去に獲得したことのあるカードを確認することができます。
カードは武将ごとでページが分かれています。
なお、Sカードは軍ごとにまとまっています。

また、アルバム登録しているカードを手持ちのカードに戻したいときは
「アルバム」からカードを選択して「取り出す」ボタンを押すことで、再び所持状態に戻ります。 

ショップ

「ショップ」では戦刻石を購入することができます。
20歳未満の方は保護者の同意をもらってからご購入するようにしてください。
戦刻石購入については「戦刻石購入」の項目をご覧ください。

ボイス管理

「ボイス管理」ではストーリーを読む際にダウンロードしたボイスを削除して、ストレージの容量を削減することができます。
「メインストーリー」は軍ごと、
「イベントストーリー」はイベントごとにボイスを削除できます
(一括でも削除できます)。
「カードストーリー」は一括での削除のみとなります。
削除したボイスは、該当のストーリーを読む際に、再度自動でダウンロードされます。
※再ダウンロードの際も通信は発生しますので、Wi-Fi環境で行うことを推奨いたします。

書き込み

最新を表示する

サイドメニュー

交流掲示板

【戦ブラ】攻略情報

武将

レア度別

軍別

属性別

声優(CV)別

戦闘攻略

曜日バトル

ヘルプ内容

事前情報

関連サイト

  • 公式サイト
  • 公式Twitter

その他

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ